• 0884-73-0074
海陽中学校校舎

授業風景(1年生:理科)

6月10日(木)1時間目の授業風景です。

「ガスバーナーの使い方」についての学習でした。まず、カフートで復習をしました。楽しそうに、問題に取り組んでいました。

その後2人1組となり、お互いに問題を出し合って基本語句の定着を図りました。問題を読んで相手に伝える活動でも、理解度が深まるようです。

理科ノートを活用して、再度ポイントを書いて確認していました。楽しく盛り上がる場面と、黙々と課題に取り組む場面があり、メリハリのついた学習が展開されていました。