ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
海陽中学校
6月10日(木)1時間目の授業風景です。
「ガスバーナーの使い方」についての学習でした。まず、カフートで復習をしました。楽しそうに、問題に取り組んでいました。
その後2人1組となり、お互いに問題を出し合って基本語句の定着を図りました。問題を読んで相手に伝える活動でも、理解度が深まるようです。
理科ノートを活用して、再度ポイントを書いて確認していました。楽しく盛り上がる場面と、黙々と課題に取り組む場面があり、メリハリのついた学習が展開されていました。