• 0884-73-0074
海陽中学校校舎

体験入学生(1年生)

ハワイから体験入学生が来校しました。

異なる文化や学習環境の中で学ぶことを通して、日本語での学習力や社会性を高めるために体験入学を希望されました。昨年度も海部小学校に体験入学し、多くの学びと成長があったようです。本人も本校の生徒も、再会をすごく楽しみにしていたようです。

先生方に自己紹介をして、1年生の教室へ。担任の先生からの紹介に続いて、みんなへあいさつ。大きな拍手に迎えられました。早速、友だちに囲まれ話をしていました。理科の授業でも、班員と協力して実験に取り組んでいました。7月17日まで、ほぼ1か月間の体験入学となります。楽しく交流し、いろいろなことを体験してほしいと思います。