• 0884-73-0074
海陽中学校校舎

南部ブロック総体(男女バスケットボール)

6月14日(日)15日(月)男女バスケットボールの試合が、とくぎんトモニアリーナ那賀で行われました。

女子は、1日目の予選リーグで対阿南二中59-28、対那賀川中49-63で1勝1敗となりました。予選2位で決勝トーナメントに進出。2日目、準決勝で阿南中と対戦し、32-53で惜しくも敗れ3位という結果でした。

男子は、総当たりのリーグ戦でした。1日目は対阿南一中51-39、対阿南中46-33。2日目は対那賀川中67-41、対羽ノ浦中62-44で4勝全勝で見事優勝し、県総体出場を決めました。南部ブロックの代表として頑張ってください。

今回はじめてフロアから応援をして、スピード感を感じるとともに、選手の皆さんの真剣な表情をまじかに見ることができました。何度も何度もシュートを打ち、ラインを割るまでボールを追いかけ、チームの力になろうと一生懸命声援を送る姿を見て、胸が熱くなりました。選手の皆さん、お疲れ様でした。応援いただきました皆さま、ありがとうございました。

なお、県総体は7月23日(木)24日(金)25日(土)、アミノバリューホールで行われます。引き続き応援よろしくお願いします。