今日の給食は、【食パン・キャラメルクリーム・ツナとポテトのチーズ焼き・押し麦スープ・牛乳】でした。
毎月19日は「食育の日」。【海陽の食材を味わう日】として、海陽町産の食材を使った献立(今日は「じゃがいも」と「きゅうり」でした)が実施されています。
栄養教諭の西岡先生が作成してくれた動画「新じゃがいも」を視聴しました。ふつうのじゃがいもと「新じゃがいも」のちがい、わかりましたか?フランスでは、ビタミンCが多く含まれていることから、じゃがいもを「畑のリンゴ」と呼んでいるそうです。
給食に関わってくださる全ての方への感謝をもって、いただきました。
“今日も美味しい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした!!”