• 0885-42-2591
勝浦中校舎と中庭

ブラッシング指導

6月5日(金)、徳島県歯科医師会の方が来校され、全学年で歯みがき指導を実施しました。 中学生の時期に大切な、歯肉炎予防のための正しい歯みがきや、フッ化物洗口の効果について学びました。染め出しでは、自分の磨き残しを確認しながら、よりよい磨き方を身につけることができました。今後も、健康な歯を保つための習慣をつくりましょう。