ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
吉野川市立川島中学校
いじめについて考える一斉授業を行いました。講師の先生から、相手を思いやることの大切さや、困ったときの相談の仕方について学びました。また、アプリを活用した相談方法についても詳しく教えていただき、生徒たちは真剣な表情で話しを聞いていました。今後も、一人ひとりが安心して学校生活を送ることができるよう、取り組みを進めていきます。