ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
川内中学校
耳鼻科健診では,耳,鼻,喉の健康状態を診てくださいます。養護教諭が医師に,生徒から事前に申告している気になる症状や病名を伝えます。そして医師は,一人ひとり丁寧に素早く診てくれていました。結果は他の健診結果とまとめて保護者にお伝えしています。学校では,毎年1学期に,生徒のみなさんが健康な学校生活を送ることができるように様々な健診が実施されています。