• 088-665-3471
川内中学校

今日の給食

【献立】ご飯、牛乳、焼肉、信田煮

 焼肉は、肉と野菜を炒めた上に調理員さん達が作ってくれた焼肉のタレをかけて食べました。

 たまねぎ、りんご、にんにくをすりおろしたものに、赤みそや砂糖、しょうゆなど5つの

調味料を混ぜ合わせ、じっくりと煮込んでいます。煮込むことでうま味を引き出したおいしい

タレをつくることができました。焼肉をおいしく食べることができました。