【給食】5月28日(木)

今日の献立は「きなこあげパン、牛乳、ポトフ、ブロッコリーと枝豆のサラダ」です。朝8時、給食センターにパン屋さんがパンを運んでくれます。調理員さんはパンを受け取ると、安全に作られているか、数はそろっているかを確認し、180℃の油で約2分かけて揚げていきます。その後、パンにきなこをつけ、クラスごとに数えてパン箱に入れていきます。もう一度数を確認してからビニールを閉じてパン屋さんに渡し、学校に届けてもらっています。