ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
今日の献立は「ご飯、牛乳、さつま汁、かぼちゃひき肉フライ、ボイルキャベツ」です。熱中症予防といえば、水分補給が大事とよくいわれますが、朝ごはんを食べることも大事です。ご飯・みそ汁・お茶という組み合わせで食べるとおよそ500mlのペットボトルぐらいの水分がとれます。食べ物の水分は、消化とともに腸や大腸からじわじわと体の中に吸収されるので、こまめな水分補給と同じ効果があります。パンはご飯よりも水分が少ないので、朝はパン食という人は、スープや牛乳なども食べ、水分をとるようにしましょう。