本日5校時に2年生が、6校時に1・3年生がグラウンドで体育祭に向けての練習を行っていました。
グラウンドから、元気なかけ声が聞こえてきたのでベランダに出てみると、行進の練習をしていました。行進練習のあと、ラジオ体操の隊形や体の動かし方について、体育の先生方を中心に学年の先生方が丁寧に指導してくださっていました。体育の先生が「大きく体をまわして」、「左足から戻しますよ」など、一つ一つの動きに合わせて、先々アドバイスをしてくださっていました。
生徒は周囲の列を意識しながら動き、先生の指示のとおり、精一杯体を動かしていました。そんな生徒の姿から、そして一生懸命に指導してくださっている先生方の姿から、元気をたくさんいただきました。