• 0885-38-6612
小松島南中学校 校舎全景

体育祭予行(5月13日)

本日の3、4校時に実施しました。入場行進、開会式、ラジオ体操を全学年で初めて合わせて行いました。行進は、単学年では横の列も比較的合わせやすいですが、全学年になると、18列が揃って行進できるようになるまでに、くり返し練習が必要でした。先生方の粘りづよいご指導と、生徒の合わせようとする意識のおかげで、2~3回繰り返すと、どんどん上手になりました。「まず自分が頑張ることが大事」だと先生方が呼びかけ、生徒がその言葉に応えながら練習を重ねた成果だと思います。一つ一つの活動が、協調性や自律心の育成につながることを願っています。

今日もライン引きをしてくださいました