• 0885-38-6612
小松島南中学校 校舎全景

1・3年生遠足(5月28日)

1年生は兵庫県神戸市のアトアへ、3年生は香川県のレオマワールドへ遠足に行きました。

早朝は小雨が気になりましたが、集合時には曇り空になり、現地では日差しが見られて、活動を満喫することができました。

生徒たちは、バスの中や移動時、また活動中も、集団行動のルールやマナーをきちんと守り、爽やかな態度でした。

アトアでは、外国人の方がたくさんいらっしゃっていて、日本の国際化が進行していることを感じました。また新しい施設で、車椅子の方も安心して楽しめるような設備となっており、ユニバーサルデザインについても見学できる貴重な機会となりました。

保護者のみなさまには、お子さまの体調管理やご準備等、ご協力いただきましてありがとうございました。おかげさまで、中学校生活の思い出に残る素敵な1日を過ごすことができました。

今後とも、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。