本日の6校時に生徒会主催で実施しました。
体育館の会場準備、司会進行、開閉会の言葉など、生徒会本部役員が協力しながら、いつも通り落ち着いた態度で行うことができました。
生徒会長からは「自分の力や仲間を信じ、全力で挑んでください」と激励の言葉が送られました。
総体に出場する各部活動の代表生徒が「先生や仲間への感謝を忘れず」「どんな相手でも全力で」「一球一球を大切に」「一球入魂」などの言葉で決意表明を行いました。
校長先生からは「スポーツには、試合に臨む態度、相手に対する敬意、会場でのマナー、言葉遣いやふるまいなど、勝敗以上に大切なものがある。みなさんが大切にしてきた『敬』の心を、南中の伝統として大いに発揮してほしい」との激励のメッセージをいただきました。
生徒は、終始きちんとした態度で激励会に臨むことができました。