• 0883-82-2226

第63回卒業証書授与式

令和3年4月9日,三加茂中学校に入学し3年が経ちました。

この3年間、新型コロナウイルス感染症対策のため、体育祭や文化祭、修学旅行等の学校行事をはじめ、授業や楽しい給食時間や休み時間など普段の生活のなかにも多くの制限がありました。そんななか、卒業生は辛抱強く耐える力を身につけ、一人一人心も身体もたくましく成長しました。

ようやく制限もなくなり、本日、卒業生、在校生、保護者、来賓、教職員、みんなが笑顔で参加して第63回卒業証書授与式を挙行することができました。

校長先生から「あらゆることをポジティブに考えられる人、うまくいったときには周りの人に感謝できる人、うまくいかなかったときには次につながる考え方のできる人になって、幸福な人生を歩んでください」とメッセージが伝えられました。

また、ご来賓の方々からも卒業生に心温まる御祝辞をいただき、在校生からは卒業生へ感謝の言葉を送りました。

卒業生から3年間の思い出と自分たちに関わる全ての人たちへの感謝の言葉がたくさんつまったすばらしい答辞が述べられ、卒業生の立派な姿に感動をいただきました。

三加茂中学校を巣立つ63名の卒業生のこれからの活躍を期待しています。