6月12日(金)13日(土)、14日(日)、西部ブロック総体が開催され、本校の野球部(20日に決勝の予定)、卓球部、サッカー部、バレーボール部が参加しました。各部ともに今大会を目標にチーム力向上に努めてきました。大会では3年生を中心に声を掛け合い、持てる力を最大限発揮していました。県大会出場権を獲得した皆さんは西部ブロック代表としての自覚も持ち、更に力を伸ばし県大会での活躍を期待しています。敗退で部活動を卒業する皆さんは部活動で得た学びを活かし、今後の中学校生活をより充実させてほしいと思います。1、2年生は自分たちの目指すチーム作りに励んでほしいと思います。各会場へ応援に駆けつけていただいた保護者の皆さま、大変ありがとうございました。また、大会運営に関わっていただいた関係者の皆さま、大変お世話になりました。
1回戦:三野中2ー0徳島ウエストリバース
準決勝:三野中5×ー3(拠)江原、延長タイブレーク8回サヨナラ勝ち
20日(土)決勝の予定(対三加茂中学校)
男子団体戦1回戦:三野中0-3池田中
男子個人戦:2名が県大会出場権獲得(7位入賞、15位)
女子個人戦:1名が県大会出場権獲得(準優勝)
三好中学校との合同チームで参加
1回戦:三野・三好中0-1三加茂中
1回戦:三野中0-2美馬中