• 0883-79-2159
東みよし町立三好中学校

3年人権校外学習

 私たち3年生は、5月29日(金)、校外人権学習・同和問題学習に美馬町を訪れました。中学校で事前学習を重ね、当日は、実際に講師の方々からお話を聴き、真剣に考える時間をもちました。また、地域に受け継がれるうどん汁作りを楽しく体験させていただきました。差別に負けず生き抜いた先人の知恵と愛情がこもったうどん汁は、大変美味しく心が温かくなりました。(おかわりをたくさんして完食でした!)野菊の会のみなさん、お話や準備・片付け等本当にありがとうございました。私たちは、差別をしない許さない、熱と光ある生き方をしていきます。