献立名:ごはん、牛乳、あじのフライ、ボイルキャベツ、ウスターソース、ひじきのいため煮
今日は「食育月間」のお話です。
今日から6月です。6月は食育月間です。しかし、なぜ6月が食育月間なのでしょうか?それは6月が「食育基本法」という法律の制定された月であること、新学期の生活が落ち着き始める頃だからとされています。みなさんは、心も体も成長する時期です。食に関する知識を身につけ、自分に合ったバランスの良い食事を自分で選ぶことができるようになりましょう。健康に過ごせるよう、この機会に食生活を振り返ってみてください。また、食育は、大人になっても重要です。将来もずっと健康で、毎日を楽しく過ごすために、食への意識を高めていきましょう。