5月11日(月)の6校時に、4月28日(火)に行われた、オリエンテーリングの振り返り(事後学習)を全校生徒で行いました。オリエンテーリングで気づいた、学年をこえた仲間の素晴らしさや、入田町の良さなど、前向きな意見が多く聞かれました。そして、故郷である入田町をもっと良くするために自分たちに何ができるのかを班で話し合いました。入田町の自然や文化、そして温かな人とのつながりを活用した、素晴らしいアイデアが出ていました。こうして、自分たちの力やアイデアで、故郷に貢献しようとする気持ちを大きく育てていきます。