5月14日(木)に5月の全校集会が行われました。校長先生からは、17日(土)に愛媛県で開催される「全国植樹祭」に関連して、樹木は小さな芽から大木へ育ちそれが森になるまで、長い時間がかかること。それは私たち人も同じで、大人へと育つ間には様々な経験や学習が必要なこと、今すぐに結果が出なくても一生懸命に取り組むことの大切さについて話がありました。また、職場体験学習でのミッションについての話もありました。各生徒会専門委員会からは、これまでの活動の反省と今後の目標について発表がありました。最後は、ブックトークで締めくくりました。