• 088-644-0153
入田中学校トップページ

職場体験学習(3年生)

5月28日(木)と5月29日(金)の2日間、職場体験学習が行われました。3年生は、海上自衛隊、陸上自衛隊、徳島刑務所、協立病院、ふらっと国府、太陽と緑の会に分かれて、様々な仕事を体験しました。実際に体験をすることで、それぞれの仕事の大変さだけでなく、やりがいやそこで働く人たちの思いに触れることができました。各事業所の皆さん本当にありがとうございました。3年生にとっては最後の職場体験学習となりました。この経験をいかし、これからの進路を考えていきたいと思います。