第80回徳島県中学校総合体育大会中部ブロック大会が開催されました。入田中学校からはソフトテニス部と剣道部が出場しました。ソフトテニス競技は6月13日(土)から15日(月)までの3日間、むつみスポーツパークセンターコートで男女の団体戦と個人戦が行われました。また、剣道競技は6月14日(日)に徳島文理中学校体育館で個人戦が行われました。日頃の練習の成果が十分に発揮できた選手も、思ったようなプレーができず悔しい思いをした選手もいました。結果はともかく、これまで頑張ってきたことはこれからの生活にいかされると思います。県総体へつながった選手は、あらたな目標を持って、次のステップへつなげてほしいと思います。保護者の皆さん、地域の皆さま応援本当にありがとうございました。