6月17日(水)に、徳島県教育委員会義務教育課の学校訪問がありました。当日は県教委から2名、市教委から1名の先生方が来校されました。3校時と4校時に公開授業、午後からは3年生の理科で研究授業が行われました。県教委の先生方からは、非常に落ち着いた様子で熱心に授業に取り組んでいる生徒の皆さんの姿にとても感心しているとの言葉をいただきました。放課後には授業研究会と全体会が行われ、先生方も授業の進め方などについて熱心な意見交換ができました。今後も、少人数という強みを活かした教育活動を展開していきたいと考えています。有意義な一日となりました。県教委、市教委の先生方ありがとうございました。