1年生の保健体育科研究授業がありました。
今回は、器械運動の中でもマット運動を行いました。
本校では,この時期,器械運動を行い前転・後転や倒立,側転などの技を一つでも多く習得できるよう取り組んでいます。
それにしても,この日の研究授業はタブレットやICTを大変効果的に使って自分でどうすればより良い技となるか考え、助言もしながら自分たちで進めることができていました。
マットの枚数、壁に向かって倒立練習ができるコーナーの数、自分の技を遅れて再生を見ることができるスペース、そして教師の示範演技を見られるタブレットなど、いったい準備にどれだけの時間がかかったのか想像できないほど用意されていました。
また、中学1年生の体育のレベルでここまで伸ばすことができるのかと驚きました。
生徒も先生もすごいです。