• 088-623-1371

通信陸上大会

通信陸上大会が6月13日(土)と20日(土)の2日間にわたってポカリスエットスタジアムで行われました。

1日目は中部ブロック総体があったので,2日目だけ見に行くことができました。

私が行ったときは,100m走,走り幅跳び,走り高跳び,砲丸投げの競技が行われていました。

どの選手も,他校の選手に負けないよう頑張るとともに,自己記録更新を目指しているのがよく伝わってきました。

2・3年生は本校伝統のウェアで,1年生は体操服で出場していましたが,とにかく広いので本校の生徒の姿を見つけて写真におさめるのは大変でした。

選手の皆さんは,いつもと同じ場所で応援したり,待機したりしていていましたが,テストも近いのでテスト勉強をしながら順番を待っている人もいました。

また,自分の競技が終わった人は,補助員として競技の手伝いをしている人もいました。

自分のペースでアップをして競技に備えつつ,応援やテスト勉強,補助員をするなど,自分たちで考えて協力し合って大会に参加している姿は頼もしく感じました。