少し前の話になりますが、6月18日(木)に徳島市名東郡PTA連合会主催の小中学校PTAソフトボール大会が宮井小学校を会場に行われました。
平日なので、開始は夜7:30と遅めのスタートとなりました。
ファストピッチなので、ピッチャーが繰り出す球は速く、打撃音も大きく、迫力満点のゲームとなります。
こちらのチームは、内町小・助任小・徳島中の連合チームで、相手も連合チームでした。
試合は、一進一退の打撃戦で、大量得点、大量失点もあり、目が離せない展開となりました。どちらのチームも楽しみながらも真剣で、全員が声を出し、一致団結して勝利を目ざしていました。
結果は、13-14となり、1点差で敗れてしまいましたが、全力で汗を流す保護者の方(教員も2名参加)の姿は生徒たちに見せたいくらい素晴らしかったです。
2回戦もけがをせず、楽しく、勝利を目指して頑張ってください。
秋にはスローピッチの大会もありますので、PTA会員の皆様、よろしければ参加をお待ちしております。