先月24日、オープンスクールの日に行われた全校合唱コンクールでは、富中生が心をひとつに全力で届けてくれた歌声で、体育館が感動で満ちあふれました。
すべてのクラスが今のメンバーでしかつくれない、かけがえのないハーモニーを胸を張って堂々と響かせてくれました。それぞれのクラスのメッセージが素晴らしい歌声とともにまっすぐに届き、「みなさんが富中生でいてくれることが本当にうれしく、心から誇らしい」と感じました。
仲間を信じ、勇気を出して、精一杯の歌声を届けてくれたことに、心から拍手を送りたいと思います。歌声にのせて最高の幸せ(well-being)を届けてくれた富中のみなさん、本当にありがとう!
合唱コンクールの最後には、職員合唱「君に捧げる応援歌」の後に、同曲を作詞作曲したサプライズゲストの歌手HIPPYさんが登場!!
体育館全体がパワー全開で盛り上がりました!富中生、教職員、保護者や関係者の皆さまが、一体となって1つの大きな輪になり、肩を組んで全員で飛び跳ねながら歌を歌う光景は圧巻でした。 さすが富中生! 子供たちがもつ素晴らしいエネルギーを体感した忘れられないライブとなりました。
HIPPYさんがライブの中で、「みんなは1人じゃない、こうやって応援し見守って下さっている方々がいるということ忘れないでほしい。そしていつの日にか、今日のことを思い出し、恩返しとして自分に何ができるのかを考えてほしい。」と熱く語ってくださいました。
このサプライズ企画を実現できたのも、保護者の皆さまや富田中卒業生や地域の方々、富中生を応援して下さる方々の温かいご協力のおかげです。 心から感謝申しあげます。 本当にありがとうございました!
★ 生徒の感想より ★
○「あのHIPPYさんが来て、夢のような時間でした。これを実現してくださった人や保護者の方々に感謝しています。 本当にありがとうございました!」
○「このメンバーでしかつくれない歌声を他のクラスや学年、保護者、HIPPYさんに聴いてもらえたのは、本当に貴重な体験だと思います。私たちの歌声を聴いて下さった方々にも『ありがとう』を伝えたいです。」
○「みんなで肩を組んでいるときや職員合唱のときに、この学校の生徒で良かったと思いました。この先、おそらくこの日を忘れることはないだろうと思いました。」