小学校の図書室をお借りして、5歳児が楽しみにしていた給食体験をさせていただきました😊
給食をつくってくださっている調理員さんに「よろしくお願いします」とご挨拶して、図書室へ向かいます。
給食のいい匂いを嗅いだり、配膳されたおかずを見たりしていると、お腹が空いてきました😀
「おいしそう💖」「お腹空いた!!」などの声が聞かれます。早く食べたいね🎵
途中で校長先生も様子を見に来てくださいました。
いざ「いただきます」をすると・・・
ちょっぴり苦手な牛乳を飲むことができたり、おかずをおかわりしたりして、頑張っている姿を見せてくれました✨
憧れの小学校で友達と食べる給食は、おいしかったね😋
お腹も心も満たされて、大満足の子どもたちでした。
小学校の皆様、準備や当日の調理、片付けなど、お世話になりました。