幼稚園で収穫した玉ねぎとジャガイモを使って、つき組さんがカレーを作ってくれました。
ばら組さんも玉ねぎの皮むきを手伝ってくれましたよ。
つき組さんは、ピーラーを使ってジャガイモとニンジンの皮むき、そしてちょっとドキドキするけれど、包丁を使って野菜を切っていきます。
うさぎ組さんとばら組さんも応援に来てくれて、お鍋で炒める様子も見ました。仕上げにカレールーを入れて、もうひと煮込み!いいにおい!
ついにカレーが出来あがりました!はやく食べたい!リズム室にみんなで集まって、いただきま~す!
「おいしい!」「おかわりある?」という声がたくさん聞かれ笑顔いっぱいの楽しいひとときになりました。
調理する楽しさや、自分たちが作った料理を「おいしい!」と言って食べてもらう喜びを感じたつき組さんは、なんだか誇らしそうな表情でしたね。
つき組さん、おいしいカレーを作ってくれてありがとう。
ごちそうさまでした!!