6月10日は「ときの記念日」みんなで「時間」の話をしながら空き箱を使って「ロボット時計」作りをしました。空き箱や空き容器などを使った工作が大好きで日頃からよく取り組んでいる子どもたち。
自分のイメージにあった箱を選んで、紙を貼ったり、時計の数字を書いたり・・みんな夢中。
一人一人違う世界に一つだけの素敵な「ロボット時計」ができました。
今回の時計づくりをきっかけに、一人一人の「時間」への意識を高めていけたらいいなと思います。