入園してから2か月ほどが過ぎました。これまで年長さんが給食のお手伝いに来てくれていましたが、6月からは年少さん、自分たちでお当番を決めて、頑張ることになりました。その名も「お手伝いマン!」
給食エプロンをつけ、グループのお友達に給食を配りますが、これまで、年長さんがしてくれたことをしっかり見ていた年少さん。とってテキパキとこなしていきます。
全部やりとげたあとは、いただきますのご挨拶。「ありがとう」と声をかけられ、みんなとっても誇らし気な表情。またひとまわり、大きくなりましたね。年長さん、今まで手伝ってくれてありがとう。