• 0883-88-2216
東祖谷小中学校校舎

人権の花を植えたよ!

6月10日(水)に、人権の花植えをしました。人権の花を植えるに当たり、支所や市役所、人権擁護委員の方にも来ていただき人権の花を植えました。

児童全員がバランスや色合いを考えながら、楽しそうに作業している様子が印象的でした。花植えの後、人権擁護委員の方から「人権について」のお話をいただき、

人を思いやることの大切さを知ることができました。

授業終了後、花が増えたことで玄関が明るくなり、通るたびに気持ちも少し晴れやかになります。来校された際は、ぜひ足元の花にも目を向けてみてください。