ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
東祖谷小中学校
6月10日(水)に、人権の花植えをしました。人権の花を植えるに当たり、支所や市役所、人権擁護委員の方にも来ていただき人権の花を植えました。
児童全員がバランスや色合いを考えながら、楽しそうに作業している様子が印象的でした。花植えの後、人権擁護委員の方から「人権について」のお話をいただき、
人を思いやることの大切さを知ることができました。
授業終了後、花が増えたことで玄関が明るくなり、通るたびに気持ちも少し晴れやかになります。来校された際は、ぜひ足元の花にも目を向けてみてください。