• 0883-35-2039
阿波市立林小学校

アゲハチョウの幼虫(3年)

 昨日の運動会に向けた通し練習は、日差しの強い、暑い中でしたが、運動会本番に向けて気づきの多い練習となりました。今日は昨日の天気から一転してぐずついた天気ですが、昨日の気づきをクリアするために、それぞれの学年で体育館練習を頑張りました。

 3年生の教室に行くと、アゲハチョウの幼虫を大切に育てており、子どもたちが紹介してくれました。3匹いると聞いたのですが・・・、良かったら探してみてください。

(校長より)