• 0883-35-2039
阿波市立林小学校

じゃがいも大豊作!

 今朝は、かがやき班に分かれてじゃがいもの収穫をしました。収穫が終わるまで天気も味方をしてくれ、無事に収穫を終えました。

 想像していた量をはるかに超えた大豊作で、準備していたコンテナでは足りずに追加するほどでした。

 東林地区資源保全隊の皆さまには、昨年度の苗植えから本日の収穫まで、また、定期的な管理などに全面的にご協力いただきありがとうございました。

 本日、ご家庭に持って帰りますので、子どもたちが収穫したじゃがいもを味わっていただけたらと思います。。

 かがやき班のリーダーとしてがんばってくれた6年生のみなさんもありがとうございました。

(校長より)