ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
林小学校
本日は5松の算数科の研究授業がありました。「小数のわり算」で、ぐっと難しさを感じるところかもしれませんが、学級全体でそれぞれに答えを導き出した過程などを共有し、「わかった」「できた」を実感する瞬間の表情もたくさん見ることができた1時間でした。
ノートに丁寧に考えをまとめたり、どんな考え方があるのかを繰り返して考えたり、集中した時間はあっという間に過ぎました。
(校長より)