ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
林小学校
学校の畑で収穫したじゃがいもを使って、5年生の調理実習をしました。包丁や皮むきを使った経験もそれぞれに違う様子でしたが、班で包丁に添える手の位置を教え合ったり、より安全に切ることができるじゃがいもの置き方を相談したりしながら、実習に取り組みました。
自分で作った料理はいかがでしたか?またお家でも作ってみてくださいね。
(校長より)