本日のロング昼休み「スマイルタイム」は、「かがやき班」のリーダーである6年生が、全校で楽しむことができるように企画しました。
「いすとりゲーム」「ストラックアウト」「ドッジボール」「ボッチャ」「モルク」「たっきゅう」など、ゲームをとおして各班でにぎやかなひとときを過ごしました。
6年生は、ゲームの運営はもちろん、低学年の児童も一緒に楽しめるように、投げ方を一緒に確認したり、ボールを譲ったり、応援したりと大活躍でした。
雨で屋内の活動に切り替わりましたが、雨天バージョンも考えて準備をしてくれていたそうです。細やかな配慮をありがとうございました。
(校長より)