• 0883-35-2039
阿波市立林小学校

田植え(5年)

 とってもさわやかな晴れ空のもと、田植えをすることができました。田んぼに入ったすぐは、一歩足を進めるのも大変でしたが、終わる頃にはこつをつかんで、すっすっと移動していました。

 JAの方をはじめ、たくさんの方から手ほどきをいただきながら、無事に苗を植えることができました。途中子どもたちからは、「1学期で一番の思い出やなぁ。」など、素敵な体験を喜ぶ声もたくさんきこえてきました。

 すくすく育って、収穫やもちつきに繋がりますように!

(校長より)