ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
林小学校
とってもさわやかな晴れ空のもと、田植えをすることができました。田んぼに入ったすぐは、一歩足を進めるのも大変でしたが、終わる頃にはこつをつかんで、すっすっと移動していました。
JAの方をはじめ、たくさんの方から手ほどきをいただきながら、無事に苗を植えることができました。途中子どもたちからは、「1学期で一番の思い出やなぁ。」など、素敵な体験を喜ぶ声もたくさんきこえてきました。
すくすく育って、収穫やもちつきに繋がりますように!
(校長より)