ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
林小学校
6年生で、算数科の研究授業がありました。
新しい学習内容に臆することなく、「既習事項を使って導き出すことができる」ことを実感したり、「考える」楽しさを味わったりしてほしいと計画した授業です。
「分数÷分数」について懸命に考え、グループで高め合い、「わかった」「できた」につながる場面が多くありました。
放課後の研究会とも併せて、私たち教職員も学びを深めることができました。引き続き研究を重ねてまいります。
(校長より)