• 0883-35-2039
阿波市立林小学校

研究授業(6年)

 6年生で、算数科の研究授業がありました。

 新しい学習内容に臆することなく、「既習事項を使って導き出すことができる」ことを実感したり、「考える」楽しさを味わったりしてほしいと計画した授業です。

 「分数÷分数」について懸命に考え、グループで高め合い、「わかった」「できた」につながる場面が多くありました。

 放課後の研究会とも併せて、私たち教職員も学びを深めることができました。引き続き研究を重ねてまいります。

(校長より)