6月10日(水),本年度1回目の読み聞かせの会が行われました。「朝の活動」の大変短い時間でしたが,読み聞かせが始まると,子どもたちの姿勢は自然と前のめりになり,お話を聞き入っていました。
「読み聞かせの会」の皆様による活動は,全校読書の時間を活用しながら定期に行っています。今後も,子どもたちの心を耕す貴重な機会となればと思っています。
なお,この活動は,地域の方による完全ボランティアで行ってくれています。メンバーの皆様は,お仕事等,いろいろとありますが,『東っ子のために・・・。』という思いで活動してくださっています。また、20年を超えるこの活動に対しては、昨年度、町より社会福祉事業の功績表彰も行われました。東小学校玄関に賞状を掲示しておりますので、お立ち寄りの際にはご覧ください。読み聞かせの会の皆様方,本年度もどうぞよろしくお願いいたします。