今日は、高学年を中心にプール掃除をしました。あらかじめ教職員で水ぬきや掃除をしていましたが、泥や汚れはまだありました。今日は子ども達がたわしなどを使って細かい所まで掃除をしました。午前中かかりましたが、きれいなプールによみがえりました。これで、プール開きの日を迎えることができます。授業の様子です。社会の授業では、四方位の学習をしていました。東西南北を手で示したり、体の向きで覚えたりしていました。音楽では、歌詞を味わいながら合唱をしていました。体育館では、準備運動中で、しっかりとストレッチをしていました。