• 0883-62-2024

警報発表時の対応

警報発表時の対応について

平素は本校教育の振興のため,格別なご協力をいただき厚くお礼申しあげます。さて,これから台風シーズンを迎えるにあたり,各種警報が発表されることもあろうかと思われます。本校におきましては,発表時の取り扱いについては次のようにいたしますので,ご承知のほどよろしくお願いいたします。


○暴風警報発表〔美馬北部・阿北に午前6時の時点で発表〕

発表と同時に 臨時休校 とします。
(ただし,午前6時以降に発表されそうな場合は,原則として連絡があるまで,自宅待機をさせてください。)

○大雨・洪水・大雪・その他の警報発表

原則として,通常通り 授業 を行います。
(ただし,お子様の安全を第一に考え,状況により臨休にする場合もあります。その場合は,各学年担任よりお知らせいたします。なお,お住まいの地形等の関係で「登校が危険であり,休ませた方がよい。」と,保護者の方が判断された場合は,その旨を速やかに学校にお知らせください。連絡のあった場合は欠席扱いにはいたしません。)

※在校時に,暴風警報が発表されたら速やかに下校処置をとりますが,状況を見て学校で待機させる場合があります。お子様のお迎えが可能な方は,その旨を学校へご連絡ください。
連絡のない場合には,集団下校にて,職員が途中まで引率して下校いたします。

※くれぐれも無理をなさらず,また,危険のないようにお取り計らいください。