ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
渋野小学校
5月27日(水)に交通安全教室がありました。
徳島中央警察署や市役所市民生活課の方々に来ていていただき、1・2年生は歩行訓練を、3~6年生は自転車に関することを学びました。安全な横断歩道の渡り方、自転車に関する法律や安全な乗り方など、交通安全について詳しく教えていただきました。また、本物のパトカーの展示もあり、子どもたちはとても興味津々な様子で見ていました。