• 0884-27-0002
阿南市立橘小学校

火起こし体験をしたよ(クラブ活動)

 6月11日(木)に、2回目のクラブ活動がありました。

 自然クラブでは、摩擦式発火法による火起こし体験を行いました。

 子どもたちは、「舞いきり」と「火きり臼」を用いて、一生懸命火を起こそうとしていました。

 さて、無事火は付いたのでしょうか?