ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
橘小学校
6月19日(金)に、阿南法人会より講師を招き、6年生が「租税教室」の出前授業を行いました。
税金で建てられている施設をクイズ形式で学んだり、1億円分のお札の重さを体験したりしました。
子どもたちは、租税の意義や役割を分かりやすく学ぶことができました。
ちなみに、お札1億円分の重さは約10kgだそうです。