5月に入り、学校の木々が葉を茂らせ、草花が大きく伸び始めました。そこにハチなどの生き物が寄ってきて、注意をしていたところ、地域の方が校舎北側の草を刈ったり、西側の槇囲いを剪定したりしてくださいました。また、体育館西側の樹木を剪定していた時には、近くの消防団の方が手伝ってくださいました。地域の方のご協力・ご支援のおかげで環境が整備され、子どもたちが安心して学校生活を送ることができます。本当にありがとうございました。
地域の方から、トマトの苗をいただきました。これも子どもたちと大切に育てたいと思います。ありがとうございました。