ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
椿小学校
5月15日(金)に、明神山へ毎年恒例のアサギマダラマーキング遠足に行きました。
5月の爽やかな風と好天に恵まれた素晴らしい日でした。
今年度は、なんと、遠足だけで86頭ものアサギマダラにマーキングすることができました。校庭でマーキングした35頭と合わせて121頭になりました。
「YAKU」(屋久島)とマーキングされたアサギマダラも捕獲しマーキングしました。
頂上では、登山の会の方々とも出会い、アサギマダラのことを説明しました。
下山途中、お世話になっている明神山の草抜きもしました。