6月15日、プール開きの日の午後に、5年生と6年生が心肺蘇生法を阿南消防署の方から学びました。
6年生は2年目ということもあり、昨年のことを思い出しながら、積極的に講習会に臨んでいました。5年生も、阿南消防署の方の話を聞き、真剣に取り組んでいました。このような場面に絶対出くわさないように、日頃から対策を取ることが大切ですが、もしもの時は迅速な対応と周りにいる人の協力が大切になってきます。毎年、忘れずに訓練を繰り返し、もしもの時のために備えたいと思っています。横見小学校教職員も6/11に職員研修で、救命救急講習を実施しました。