ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
横見小学校
6/19不審者対応避難訓練を行いました。学校の前庭の花壇付近に不審者が侵入したという想定で行いました。教職員がそれぞれの役割で不審者を校舎に入れないようにし、その間に児童は安全に避難しました。
体育館では、青少年健全育成の先生方から「いかのおすし」の確認と、不審者に出会った時の対応の仕方を教えていただきました。また6年生児童による、実際に不審者に出会った時のシュミレーション劇を見ることで、全校児童が自分のこととして考えることができる時間となりました。