5月22日(金)
午前6時、昨夜の雨の影響で、グラウンドにたくさんの水たまりがありました。必死にグラウンド整備をした結果、予定より10分遅れの8時55分に開会式を行うことができました。
今年度の藍住東中学校のスローガンは、「一歩その先へ考動・共創・尊重でつながるチーム藍住東」です。
今日の体育祭では、「考動・共創・尊重」が、グラウンドの至る所で見られました。
自ら進んで仕事をこなした係の生徒たちの「考動」。
学年を超えて一体となり、会場を大いに盛り上げた「共創」。
そして何より、順位に関わらず、ゴールした全ての仲間に温かい拍手を送り、お互いの健闘を称え合った「尊重」の姿です。
「チーム藍住東」のあるべき姿を見せてくれたことを、何よりも嬉しく思います。
応援いただいた保護者の皆様,地域の皆様,御来賓の皆様、最後まで温かい声援を送り続けていただき、本当にありがとうございました。
「チーム藍住東」、最高の物語をありがとう!